整理も兼ねて、例としてざっと書いてみました。
はじめに
・雇用契約書の締結
内容の確認(事前にファイルを送って内容を確認してもらいます)
記名捺印
2部用意して、1部ずつそれぞれが保管します。
・誓約書
内容の確認
記名捺印
1部用意して、会社が保管します。
・入社の案内
心得の説明
メンバーの紹介
・必要書類
∟本人情報
居住地の住所・電話番号(履歴書に記載されている場合、別書類での提出は不要)
身分証明書のコピー
∟マイナンバー
マイナンバー(本人確認書類と番号通知証)
特定個人情報の取扱いに関する覚書
∟社保関連
雇用保険被保険者証
年金手帳
∟その他
通勤経路ち金額
給与振り込み先銀行口座
緊急連絡先(住所、氏名、電話番号、続柄)履歴書に記載されている場合、別書類での提出は不要
・勤怠
勤怠管理ツールの案内
通常の使い方(打刻の方法)
通常外の使い方(打刻漏れ)
・緊急連絡先
連絡手段(Slack、電話)
連絡先(Slackのチャンネル、上長)
・オフィス利用時のルール
設備の説明(座席、パソコン、ネットワーク、黒板、トイレ、水、冷蔵庫など)
休憩の取り方
禁煙
イヤホン
電話
施錠
セキュリティ
飲食
掃除、ゴミ出し
・アカウント
初期パスワード変更
二段階認証の設定
・セッティング
∟Googleカレンダー
自分のカレンダーの作成と共有
他人のカレンダー共有の依頼
∟Slack
通知
∟ファイル共有
Googleドライブ
スプレッドシート
スライド
∟社外コミュニケーション
チャットワーク
Facebook(メッセンジャー)
∟Windows
∟その他必要なもの
∟ツール(適宜導入)
Chrome
Firefox
Evernote
Trello
Todolist
Wrike